Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

壊れた?

雷大嫌いな[カノン1]
この間は、飛行機が家の上を飛んでった音にびっくりして、
キッチンに居た私の足元に逃げてきたんだけど、、、

今日は、午後3時くらいから嵐。。。
雨が強くなって、風がゴーーーーーって吹いてる時点で
アウトだったみたいです。

プルプル震えながら
天井を見上げて
「何?何?何なの、この音は?」
って。

そこに、雷ゴロゴロ[雷]

ハァハァ言い出して心臓バクバク。
しばらく、抱っこして「いい子だね〜、大丈夫だよ〜」ってなだめてあげたけど、まったく効果なし。ペロペロしてくる舌が、異常に熱いんですけど。。。
抱っこしてない間は、ずーっとリビングのドアにくっついて、
ひとりハァハァ言ってました。

そんな感じのときに、
トイレに行くために、リビングのドア開けたら、

[カノン1]え?お外行くの?アタチもアタチも〜〜〜つれてって〜。
って、、、
玄関に向かってダッシュ。
しかも、シッポぶんぶん。
お外は嵐なんですけど?!雷鳴ってるけど?!
抱っこしたら、やっぱりプルプル震えてるし。

とうとう、壊れちゃった?

ホントに行くの??

玄関開けて、外で雨が降ってるの見せてあげたら、
納得したのか、外には出なかったけど、
その間に、雷1回鳴りましたー[あちゃぁ]

夕方6時くらいに、雨も雷も落ち着いたみたいで、
晩ゴハンもしっかり食べて、
やっと寝てます〜
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other