Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

今年の代表選手は・・・

なんでしょ、これは。
なんでしょこれは?
コタツから出てたカノンの後ろ足。
左右そろって足だけ出てたのがカワイクてね[らぶらぶ]
絶対コタツの中で、へそ天でしょー。




昨夜からの雨が、今朝もしとしと・・・・・
そんな中、朝からお出かけです〜。

[リーフ1][カノン1]えーーーーっ、雨なのにお出かけなの?!ヤッター[らぶらぶ]


って、着いた先は獣医さん。
[・・・][・・・][・・・]

[リーフ1][カノン1]がっくり

狂犬病予防注射とフィラリアの検査&お薬をもらいに行ってきました。

狂犬病予防注射は、先月9種ワクチンをうったときにアレルギー起こしちゃったカノンが心配だったんだけど、今回は何事も起こらず無事に終わりました!!!
まぁ、注射の種類も違うしね。
でも、ちょっと心配だったので、家に戻ってきてからお昼までの間、何度何度もカノンの顔を確認しました。一応リーフの顔もね。
ヨカッター。

フィラリアの検査は、今年はリーフが代表選手。
うちが行ってる獣医さんでは、
多頭飼いの場合は、1匹代表で毎年交代で採血されて検査なのです。
こっちも陰性の結果で
無事お薬を8ヶ月分出してもらってきました。

そそそそ、
去年まで、フィラリアの薬代、5キロまでが1匹ひと月525円で、5キロ超えたら1キロ毎に+105円だったんだけどー、今年からは5キロを超えても525円でよくなったみたい。。。何キロまで525円なのかは不明だけど。

で、
カノン、2月にひと月100gダイエット宣言して、今日は5キロを切ってるはずだったんだけど.....

5.08キロでした〜。残念。
でも、お薬代は525円なので、結果オーライです。
先月より20gアップだけど誤差の範囲だね。

リーフは、体重3.62キロ。
先月9種ワクチンうったときとまったく変わりなし!!

狂犬病予防注射、フィラリア検査、フィラリアお薬代(8か月分)
2匹で、本日のお会計18000円ちょっと。
春はお金がかかります[参ったにゃぁ]


そそ、、、、
病院 | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other