Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

無事に帰宅!

今日、リーフは去勢手術をして、夕方無事に帰ってきました。

(今日は、今日も?長文です・・・)

まだ意識もうろうとしていますが、無事に帰ってきたのでご報告まで。。。
応援してくれた皆さん、ありがとうございます!
これで、きっと血尿の心配もなくなるだろうし、前立腺も小さくなってくれると思います。
1ヵ月後に、診てもらう予定です。



今日は、朝お水を飲んでいいだけで、朝食抜きでした。

病院に行く前、なぜゴハン無し?
何も知らないリーフ[しずく]
どして、ゴハンなし?


前立腺の薬を飲むようになって、
なぜか食欲増加のリーフ。
病院に連れて行く前に体重を量ってみたら、
4キロ超えてました。
これまでのせいぜい3.75キロが最高だったのに、
MAX記録を更新です。

12時までに連れてきてくださいね。
と言われていたので、
連れて行き、手術の説明を聞き、
お預け・・・・・・・・・・[しずく][しずく][しずく]

ウンともスンとも言わず、おとなしく抱っこされて行っちゃいました。

麻酔が合わなければ、
1時から2時の間に、家に連絡が入るはずでしたが、
それはなく、手術が行われたようでした。

(1時5分に紛らわしく保険のセールスの電話があり、びっくりしましたけどね)

そこの獣医さんは、男の子の手術は日帰りで5時過ぎには迎えに来て良い
とのことだったので、

しばし、家で過ごしたあと、
お迎えに。。。。

助手の方に連れられてきたリーフは、
ぼーーーーーっ

リーフパパに抱っこで引き渡されたときには、
軽く尻尾を振っていたので、
パパママのことはわかっていたみたいだけど、
目を開けていたいのに、開けてられない・・・・みたいでした。

レントゲン写真では、前立腺はかなり大きく、腸を圧迫していたようです。
ひと月もすれば、1センチくらいの小ささまで小さくなるらしい。
1ヵ月後の診察で確認することになります。

カノンの避妊手術のときは、
ひと晩お泊りで翌朝迎えに行ったので、
麻酔からの回復もそこそこしていたんだけど、
日帰りだと、そうも行かないですね。
家に帰ってきてからもあんまり動かず。
動いてもちょっとよろっとしてみたり。。。。
ハウス、コタツ、クレートと移動はするものの、
ほとんど寝てます。。。
ひと晩過ごせば、元気になるかな。。。

あ、でも、二度ほど、ソファにジャンプで上ろうと構えだけ見せました。
慌てて「待って!」と言ったので、上ってませんが、
上ったら、傷に痛みが走りそうですね。我慢しておくれ。。。

帰宅後のリーフ
ふぅ、、、ちかれた
早く元気になれ〜〜〜


ちなみに、よくあるエリザベスカラーはされませんでした。
ダックスは引きずっちゃうし、ストレスもかかるし
って事でしたが。。。
縫ったあとを舐めないように見張らないとね。

それと、なんか、病院ではすーーーーーごくおとなしかったらしいです。
お会計のときに、先生の奥様が、
ちょっと心配そうに、
「リーフちゃんって、もともとおとなしいですか?」
「普通は、麻酔から覚めると、キュンキュン鳴いたりするんですけどね」
「お預かりしてから、リーフちゃんの声、一度も聞きませんでした」って。
まぁ、おとなしいと言えばおとなしいけど、
かなりボーっとしてたんでしょうね。。。
母は、おとなしくしていた健気さと、声も出ないくらいボーっとしてたのかとの思いで、目頭熱くなっちゃいました[しずく]
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other