Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

においますね。。。

夕方、リーカノを庭に出しました。
今夜の夕飯は、近所に焼肉を食べに行く予定だったのですが、
お昼にお散歩に行って帰ってきてから、
ずーっと昼寝で、トイレをしていなかったので、
留守番前にトイレも済ませてもらおうと思ってね。

家の中に戻って来て、
「寒かったねー」
とヒーターの前に座ったのですが、

ぷぅ〜〜〜ん

なんか臭い。。。

アタシ?

と思って手と洋服の匂いを嗅いだけど違って、
すぐ横に座ってたカノンの背中を匂ってみたら、
ビンゴ[もじゃもじゃ][もじゃもじゃ][もじゃもじゃ]

庭に出したとき、
ある一角でゴロゴロ背中をこすりつけてたんですよ

すぐ止めさせたんだけど、、
何かあったみたい。
猫の落し物か・・・・・・・?!

カノンの背中から、
柑橘系の果物がカビちゃったときみたいなキツイ臭いがぷ〜〜〜ん[なみだ]
知る限り、カノンの犬人生で、一番臭かった瞬間かも。

そろそろリーフパパが帰ってきて焼肉屋さんに行かなきゃな時間だったので、

とりあえずスプレー3種類を順番にして、ブラシとウエッティで臭い消し。
リーカノはハウスに入れ、焼肉に行ってきました。

スプレーとウエッティで、臭いはほとんど消えたんだけど、
一緒に寝るには、洗っておかないとあの臭さを思い出しそうだったので、

帰宅するなり、
「お帰り〜」と大喜びのカノンを速攻捕獲して、
シャンプーしました。

テンション[↑][↑]だったのに、
急に[↓][↓]

しょうがないよね、ひとりで寝たくないでしょ??

ま、でも、臭くなったのがリーフじゃなくて良かったわ。
リーフはまだ洗えないからねー。

カノンが今日ゴロゴロしたスポットは、
今度チェックして対策しておかなくては〜。

だってだって・・・
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other