Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

りはびりちゅう

リーフその後・・・

手術当日、帰宅してからもぐったりのリーフは、
夜になって、やっと蚊の鳴くような声で
クーーン、フーーーンと何回か鳴きました。
麻酔が切れてきて、痛かったのかな?

「どした?だいじょうぶ?」
と超過保護に接する飼い主[汗汗]

ゴハンはおろか、水も飲まず、大好きなささみジャーキーにもぴくりとも反応せず、寝続けました。。。

夜、リーフパパが出かけて帰ってきたあとに、
やっと
「ワン!」「ワン!」って。
帰ってきてから、1番元気になった瞬間でしたー。

その後、結局、トイレを一度もすることなく就寝。




翌朝(手術翌日)
普通に起きたものの、朝ゴハンはささみジャーキーのふりかけだけ。
午前中に庭に出してみたけど、チッ○もせず固まって動かないー[あちゃぁ]
トイレは、結局午後3時半くらいにやっと!すごい大量だった(笑)1日半ぶりだもん。
カノンがリーフパパとお散歩に行ったときも、
まったく行きたいそぶりは見せず、こたつでZzz・・・・

だけど、帰ってきて庭を走るカノンの姿を見つけたら、
ちょーーっとやる気を見せました。
なので、庭にちょっとだけ出してあげました。
楽しんだかしら?

さすがに晩ゴハンは食べてもらいたいと思い、
黒豚をドライフードにトッピング
最初は肉だけ食べてたけど、
あとでドライフードもちゃんと食べて完食。
48時間ぶりのお食事でしたー。
しっかり食べて早く傷を治そう!!

リーフパパの喫煙タイムには、
まだ走って行ってオヤツをもらう気力がないようでしたが、
(たぶん、動くと傷が痛いんだろうね)
顔だけ上げて欲しそにしてました。
健気にリーフパパを見ていたら、
ジャーキーが何度か飛んできたよ(笑)


翌々日(今日)

こんな体勢でお食事中
お食事ちゅう
この体勢で食べ続けられるんだから、傷も治ってきてるね。


お昼に、ちょっと外に出てみようかな
と思い、
「行く?」
と聞いてみたら、
玄関に向かってとことこ歩いて向かいました・・・
復活のきざし。

15分くらい外を歩いて帰ってきました。
お散歩はした方が、傷がきれいに治るからね、がんばらないとー。

カノンの手術後に比べると、回復のスピードがゆっくりに見えるのは、
単に性格のせいなのか、
やっぱり年のせいなのか、
それはわからないけれど、
だって、過去の日記を読んでみたら、
カノンは、手術翌日の晩には、リーフと追いかけっこをし、
翌々日にはリーフとバトルしたらしいのよ、信じられないけど。
若いとこんなにも違うの?

今日は、リーフパパの喫煙タイムにも、
カノンと一緒に換気扇の下に集合してました。
まだまだ、思い切り動くには傷が気になるらしく、
動きがスローですが、
なんとなく、明日はもっと元気になってるような気がします。

ヒーター番
ヒーター番
くっつきすぎ・・・熱くないのか?!
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other