Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

またまたハジメマシテ

今日は、お久しぶりのシューナッツちゃんと、リーカノはハジメマシテのリューくんのお家にお邪魔させていただきました。
ご一緒していただいたのは、minさんとkazuさん。
本当は、minさんのお家のどんまつちゃんや、kazuさんのお家のここもかちゃんとも一緒に、みーんなでお散歩する予定だったのですが、
お天気があいにくの雨。
豪雨とも言われていたけど。。。
minさん、kazuさんは、ワンズお留守番でtoricoさんのお宅に集合となりました。いつもお世話になり、ありがとうございます。

リーカノはハジメマシテのリューくんに念願の初対面を果たしたし、
ママたちは、縫い物できたし、
雨の1日が、とっても充実した1日となりました。

お昼に頂いた、toricoさんが作ってくれた「おうどん」は、ボリュームたっぷりで、オカワリまで頂いちゃいました(汗)オヤツ(人間の)も、たっぷり。

今日は、リードとマナーポーチを作ろうと、張り切って行ったのに、
リードの材料を忘れて行った私。。。
toricoさんが「うちの使っていいよ」と言ってくれたけど、
マナーポーチだけで、ちょうどヨカッタです。

minさんもkazuさんも、さくさく自分たちの目的のものを作る中、
私は、いちいちまわりの皆に確認しないと進めなかったので(汗)

ミシンの足元で、
「抱っこして欲しいんですが、まだですか??」のリーフを
皆にお任せして、無事に完成!

シューナッツリューと遊ぶ時間もたっぷりありましたよー。

座ってカメラ構えると、
写真より抱っこして撫でてくださいー
って膝の上に(笑)
やっと撮った1枚です。
シューさん

シューさん

雨が上がったから、ホントはお外出たいんだけどー。
出れないから、リーカノちゃん誘ったんだけど、
ノリが悪くってつまんないー
のなちゅみちゃん

なちゅみちゃん

おれ、ココが気持ちいいの知ってるもんねー
と使ったあとのアイロン台に乗るリューくん
私は、今日2度目のご対面だったんだけど、
こんなアタシにウレションしてくれちゃって、
かわいいのなんのって[しゅきしゅき]

リューくん

リーフは、まるで自分の家かのように、トイレ(大)を三度もしちゃうし、カノンは、我が物顔で、なちゅみちゃんのクレートでくつろいでました。
しかし、トイレに行って戻ってくる皆さんにいちいちワンワンしちゃって、超うるさいイケナイ子たちでした。いい加減慣れてよね。

オヤツの気配に一番敏感に反応してたかも
のリーフ。たとえ、それがただの袋の音だったとしても(おバカ丸出し)

リーフ

これ1枚しか撮ってなかった。ちょっとボケボケ。

ココで寝てもいいですか?
のカノン。
トイレ(大)失敗しました。ゴメンナサイ。

カノン



犬の話はもちろん、カメラのお話もたくさんできて、
とっても勉強になりました。
みんな、イロイロ知っててすごいなぁ。

帰りの車では、
リーフはほとんど動かず爆睡。
カノンはなぜか、埼玉に入るまではずっと起きてて、埼玉に入ってからやっと寝ました。
わかるのか?まさかね。

楽しい1日を、ありがとうございました。

次回は、みんなでお散歩できるといいな。
おでかけ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other