Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

世界一長いサクラ並木

今日は、「世界一長いサクラ並木」と言われているところに行ってみました。
リーフパパ、今日は義母孝行です。
リーカノも一緒ですよ。

そのサクラ並木、岩木山(形が富士山に似ていて、「津軽富士」と言われています)の裾野にあり、約20キロに渡って山サクラを中心に6500本ほどのサクラの木が植えられています。木は昭和60年に植えられたものらしく、まだまだ若いですが、車で通ると延々サクラ並木で、終わりかけの感じでしたが、ピンクのサクラがキレイでした。

途中、遊歩道のあるところ(中間地点です)で車を停めて、ちょっとお散歩。
今日もあいにくの小雨でしたが、ココで外に出たときは、なんとか。。。

百沢街道

百沢街道


遊歩道くねくね〜

遊歩道


ピンクですね〜

ヤマザクラ


岩木山、頂上が隠れちゃってます。。。

岩木山とリーカノ


残雪のお山に乗って
[リーフ1]何するんですか?!冷たいですよ!!

残雪とリーフ




って、感じでしばしサクラと岩木山とお散歩を楽しんだあとは、
弘前までお鮨を食べに移動。。。
が、お目当ての大間のマグロが季節が違って食せず。。。
でも、肉厚のホタテをはじめ美味しいお鮨をお腹いっぱい食べられて、大満足。
大間のマグロはまた次回だね。


そして、、おまけ。
おでかけ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other