Home > Archives: December 2008

アーカイブ: 2008/12/14

牡蠣三昧

  • 2008.12.14 Sunday
  • Days
金曜の夜から、
「明日は早起きできたら、市場に『殻つきホタテ』買いに行く!」
と宣言していたリーフパパ。

先日、お義姉ちゃんが来たときに食べたのが、とっても気に入ったみたい。
確かに、ほんとに美味しかったしー。

で、土曜の朝は、
宣言どおり、朝イチで出かけて行きました。
帰ってきたリーフパパの手には、
殻つきホタテのほかに、生牡蠣がひと箱(30個入り)!!
以前にも、2回くらい買ったことあったこの箱入り生牡蠣、
三陸産で『2000円』。
はい、オイスターバーで食べるよりも、超お安いです。
1種類しか食べられませんが。。。

この日は「ホタテ」だけだと思ってたので、びっくり。

リーフパパは、
帰ってくるなり、
朝から、
生牡蠣2個も食してましたよ。
実は、月曜の私のオイスターバー話、羨ましかったのかなぁ〜?![むふふ]

朝のうちにいつもお世話になっている親戚のお家に、おすそ分けを持って行ったら、
お礼にと言って、加熱処理用の牡蠣をもらってきました(T▽T)アハハ!
夕方には、リーカノもお供に連れて、
リーフパパの実家におすそ分けに行きました。
早速、ホタテを焼いて、牡蠣も生&焼きで頂いて、うまうまで帰宅。


今日も夕飯のおかずに、自宅にて「焼きホタテ」&「生牡蠣」。
ぷりぷりで真珠のような輝きの牡蠣は、ほんと美味しかった。
ホタテについては、言うまでもありませんー。
だけど、
1週間のうちに、3日で10個も牡蠣を食べたら、さすがにかなり満足。
まだ加熱用の牡蠣が残ってるけど、しばらく要りませんー(笑)
でも近々、牡蠣鍋かカキフライあたり、食べなきゃダメなのよね。。。


あかちゃんみたい[しゅきしゅき]
あかちゃん
今日はしゃんぷーされちゃいました




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: December 2008

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top