Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ひさびさに映画

久々に映画を見に行ってきました。
水曜日はレディースDay!

見たのは「マリーアントワネット」
ベルバラに出会ってから、この時代のヨーロッパのお話が好きなんです。
どんなお話なんだろう??
って((o(^∇^)o))わくわくで見始めたら
いきなりロック調の音楽で始まってびっくりしましたっ。

だって、勝手な私のイメージだったんだけど
音楽はパイプオルガン調でクラシックのはず!って思い込みあったからね〜

マリーアントワネットの生涯の浮き沈みを表した映画だったんだけど
豪華な衣装やスィーツの数々が凄かったです。
本物のベルサイユ宮殿で撮影が行われたって話だし〜

あの時代のベルサイユ宮殿でも、
もうペットのワンコってたくさん居たんですねっ!
新発見でした。
ダックスは登場しなかったけど〜。

ストーリー的にはどうでしょ。
見た方はいろいろ感想あると思いますが、、、
私は、正直、
マリーアントワネットの秘話みたいなのを期待してたので
ちょっと期待はずれ?!
あとで読んだパンフレットには「青春映画」って批評してた人もいたけど、
そう思ってみると、それはそれで面白いのかも!
途中まぶたがくっつきそうになったり・・・・
どうせなら、処刑されるまでを描いて欲しかったような・・・・
でも、本物の宮殿を見られたので、それで満足かな。
本物で撮影できたなんて、凄いことだよね〜。

とりあえず、漫画のベルバラを読み直すことにします!!!




いい子でお留守番してた[リーフ1][カノン1]
映画から帰ったあとに、ちゃんとお散歩行ってきました〜
ポカポカで暖かかったね♪
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other