Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

やっと・・・

お手入れサボり気味の我が家の梅の木

それでも、今年も満開となりました〜先週末からかな?!
やっと写真撮りました。
日当たりがイマイチなので
公園の梅の木の満開時期に比べるとかなり遅いけど・・・・

去年の写真を見たら、去年は3月11日で
やっと、つぼみがピンクにふくらんで、いよいよ咲くのか?!
って感じ。

いかに、今年が暖冬だったかってことですねぇ

ちなみに、我が家の梅の木が3月11日でピンクのつぼみだった去年、公園の桜は3月末には満開でした。20日後に桜が見頃になったってことですねぇ。

今年の我が家の梅の木は、先週末すでに満開。ってことはつぼみだったのは、2月だよねぇ。いつピンクのつぼみだったかな?忘れちゃったけど、3月も20日頃にはかなり桜が咲いてるってことですよね。気象庁の開花予想では、千代田区で8月18日頃開花だそうです〜。私の予想もいい線いってるかな??

公園の桜のつぼみも、ちょくちょくチェックしなくっちゃ。
ちなみに昨日はまだまだ緑のつぼみでした。

満開[♪]
わがやの梅


[リーフ1][カノン1]今日のお散歩も、ゆっくりたっぷりだったよぉ
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other