Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

今日もロングで

今日もポカポカでしたね。

今日のお散歩も公園をはしごして、2時間半のロングコースでした。
と言っても、今日は写真を撮ったり、お友達ダックスのママさんとおしゃべりしたりしたので、歩きっ放しではなかったんですけどね。
散歩が長いと、日記も長いです。すみませんっ[汗]

まずは、「梅祭り」会場へ。
梅はまだまだ蕾の木の方が多かったけど、人出はかなりありました〜。
カメラマンもたくさん!

白い梅


↑の写真、花の右側に見える光の粒々がキレイですよね〜
今日は新しいレンズをお供にお散歩でした。


ピンク!



このピンクの梅を撮っていたら、
この木の下に座っていた女性の背中をポンポンって手で叩いたヒトが・・・・・

[カノン1][カノン2][カノン1][カノン2][カノン1]

知り合いでもなんでもないのにっ。
「す、すみませんっ[汗]」を繰り返し退散。
吠えなくてヨカッタ。

その後、池のある公園の方に移動してお散歩。
梅見物はリーカノにはヒマだもんね〜。

たのすぃ〜



楽しそうに走るカノン。
ゴロゴロするのも忘れずに[汗]

この草だらけのヒト、どうにかしてくださいっ[びえ〜ん]

姿勢良く立ってても、きちゃないですよ



[カノン1]何か?!

何か?!



[カノン1]せっかくかわいいのに、ハナクソついてますからぁ[汗汗]

ハナクソついてますよ!



しばしお散歩と写真撮影をしたあとに、
連れて行かれたのは、ペットショップ。

ヤダヤダヤダーー
と抵抗するリーカノでしたが、
あっさり捕獲され「爪きり」

いつものトリマーさんじゃなかったからか、
リーフが切られてる間はカノンが、カノンが切られてる間はリーフが、
待ちのハウスの中で、吠え吠えでうるさかったです[しずく]

終了後、逃げるようにshopを退散(笑)

続いて、久しぶりにお隣の公園へ。

カノンが子犬の頃には、毎日のように通ったこっちの公園も、
最近はご無沙汰気味。

軽く一周して、
良くお友達と遊んだ広場まで行ったら、
居ました、仲良しだったお友達が。

1年以上ぶりで会っても覚えてるもんですね〜

尻尾ぶりぶりでママさんに甘えて、
お腹見せて「なでてーーー」とアピール、
お友達にチュッチュして、
カノンの喜び方、以前と全然変わってませんでした。

でも、すっごく元気に走り回ってた頃とは違って、
みんな落ち着きすぎ(笑)
年取った証拠よね。
リーフなんて、一通り挨拶し終わったら、
あとは、私の足元に座って遠くを見てるか、草のニオイ嗅いでるかで、
ほとんど移動してないし(笑)

ちょっとご挨拶して帰るつもりが、
みんなの近況をおしゃべりしていたら、
会わない間に、みんなイロイロあったらしい、
あっと言う間に時間が経ってしまって、もうすぐ午後4時。
確か、梅見てたのは1時半頃だったんだけど。。。

急いで、梅祭りの駐車場に戻って、帰りましたー。
車の中では、ぴくりとも動かなかったリーカノ。
今日のお散歩も大満足だったことでしょう。
おさんぽ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other