Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

去勢手術後の変化

今日は連れてってくれないの?

パパ待ってーーー


[リーフ1]2階へ行きたい病


リーフですが、
去勢手術後、ゴハンを完食するようになりました〜[拍手]
リーフの食事って、我が家では結構な悩みのタネだったのよね。
それが、お皿を出せば、ウロウロ遊ぶことなく大体がすぐに完食。
1,2度ウロウロすることや、ちょっと残して1,2時間後にまた食べるってことも
たまにはあるけど、
何時間もお皿が放置されることはなく

「食べちゃうよーーーー」とかしなくて良くなったし、
「ガム、先にくれー」とか言われることもなくなった!
牛乳ゴハンも卒業です。

食べるスピードは、カノンの方が10倍早いですけどね(笑)

これまで、リーフの「別に食べなくてもいいんですけど・・・」的態度は、
かなり手ごわかったので、これでも劇的変化です。
[♪]うれしい[♪]

リーフがゴハンを残さなくなったので、余りをもらえなくなったカノンは悲しい(笑)

体重は、手術前4.2キロ弱だったかな?!
前立腺の薬を飲んでから、急に増えて4キロ超でしたが、
今日家で量ってみたら、3.9キロでした。
太くなってたウエストもくびれが戻ったし、
きっと薬の影響で体重増だったに違いない!

でも、
「体重は一時減りますが、その後は増えやすくなるので」
と先生から言われてるので、気をつけないと。

それと、お散歩時のマーキングがしつこくなくなった。
ゼロになったわけではありませんが、回数はかなり減りました。

マウンティングは、そういう機会に恵まれないだけかもしれませんが、
手術後はまだ見てません。
以前は、カノンにオモチャを奪われると、たまにマウンティングし返したりってこともあったけど、それはしてないですね。

性格の変化は、無いように思えますが、
他のワンズともっとふれあってみないと、これはなんとも言えないところです。

今のところ、気づいた変化はこんなところかな。
前立腺の変化の方は、イマイチわからないので、2週間後の診察で診てもらいます〜。

リーフパパ撮影!

リーフパパ撮影!

Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other