Home > Archives: August 2008

アーカイブ: 2008/08/27

恐怖の・・・

  • 2008.08.27 Wednesday
  • Days
やっと晴れました〜
何日ぶり?!
朝は、雨上がりのちょっと冷んやりした道路の上をお散歩。
あっという間に舌が出てきちゃってたけど、
7時半から1時間は歩いたので、OKです。

ぼく薪割り中

ぼくは薪割りちゅう



アタチ子守り中

アタチは子守ちゅう



お気に入りがかぶらなくて、平和に遊べました(笑)
下手すると、カノンがぜーーーーーんぶ集めちゃうからね。




ところで、、、お風呂場の窓の外枠(面格子?)にくもの巣が張っていたのに気がついて、
掃除したら、
その横に植えてあるサザンカに、
にっくき毛虫がくっついているのを発見!!!

去年は猛暑ということもあり、庭に大量発生。
ひどい目に合わされた「チャドクガ」ってのの毛虫です。
サザンカや椿の葉っぱに寄生して、葉っぱを食べて木を丸坊主にする勢いのある毛虫で、
その毛は猛烈な毒性を持っていて、
毛に触っちゃうと、ものすごいカユミに襲われちゃうんです。
しかも、掻けば掻くほどに患部は広がり、何ヶ月も治らない!




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: August 2008

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top