Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

チッコ再検査

リーフのチッコ再検査に行ってきました。
朝イチで採取したチッコ
見た目はまったく問題なし。
色もにごりもなかったし。

でも、人間の目に見えなくても血出てる可能性はあるからねー
と、意外にも慎重派のリーカノママです
とか何とか言って、お薬は14回分もらって4回くらいしかあげてない(~_~;)
慎重派もかなり怪しいけど(T▽T)アハハ!


ワンズはお留守番で
チッコだけ持って獣医さんのところへ行って来ました。

検査の結果は、、、、

問題なし!!

血はもちろん出てなかったし
細菌もいなくて、
前回ちょっと見られた白血球も普通になってるとのこと
ph値も石はできない数値でOK

安心していいですよーとのことでした!
(´▽`) ホッ


そそ、男の子ってマーキングするでしょ
チッコもうでないのに頑張っちゃう子も中には居るらしいのよね
頑張っちゃうと、膀胱の内側がこすれて傷ついて
次のチッコのときに赤いのが出ることもあるらしい
と先生が言ってました。

ま、リーフの今回の血尿は違う原因だと思うけどー。

ご心配くださった皆様、もうすっかり大丈夫になりましたー。
お見舞いありがとうございましたっ!!




全快祝い?に
普段は行かないお散歩コースで歩いてきました。
線路っぱたを駅に向かってテクテク
車があんまり通らないので歩きやすいですー
駅までは歩いて犬足で40分くらい
家の近くの方では、まだ電車もスピード出してて
大きな音にカノンがびびってたけど
駅が近づくと、スピードも落ちるからね
電車が通っても全然気にならない様子で歩いてました。

ついでに。。。

カノンが避妊手術を受けるまでお世話になっていた獣医さん
1年以上前だけど
お引越ししていたので
その新しい場所を見物?に行きました。
(新しくなる前に、別の獣医さんに変えちゃったので、行ったことないのです〜)
地図があやふやだったけど
すぐにわかったその建物は、、、、
めちゃめちゃキレイだったー
前は、普通の民家の横に病院スペース設けましたって感じだったけど
建物自体が立派に10倍くらいの大きさになっててビックリ
とっても清潔そうなイメージでした。

フィラリアのお薬代が高いので、
もう行かないけどねー。

行きが、駅まで40分そこから獣医さんを探して少し先まで行って
戻ってきたら、
家を出てから1時間20分
帰りは歩くの早かったみたいですー
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other