Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

またまた

実は、先週、カノンの首(背中の方)にカサブタが1個あるのを見つけてたんです。。。
たいした大きさでもなかったし、そのうちはがれてキレイになるだろう。
と、放置していたんだけど
昨夜、他にも3箇所カサブタがあったことが判明。。。

リーフとガウガウバトルしたときに
行き過ぎがあった模様です。

カノン、カサブタを気にしてる様子が全然なかったので
こんなになってるなんて、気がつきませんでした。

午前中に、フードを買いにお出かけしたのですが
午前の診療時間に間に合いそうだったので
獣医さんで診てもらってきました。

ノミ取りくしみたいなので
カサブタをはがしてくれました。
毛がごっそり抜けて、5円玉の穴くらいの大きさのハゲが・・・・・
赤くなってます。ヒリヒリしそ〜。

気にするほどの傷ではないとのことですが
注射を1本オチリにプスっと。
抗生物質とかゆみ止めの飲み薬が出ました。

バトル禁止令、発令かな。
ってか、首の攻撃は禁止だね。いまさらだけど。。。。

また病院ですか??
反省・・・
獣医さんの待合室
リーフの好きな場所?避難場所?
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other