Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

たちゅけて〜〜〜

ちょっと芝刈りサボってたら、庭がすごいことに・・・・[びえ〜ん]
どこの空き地?
ってくらい芝生がボウボウになっちゃってて、長いところなんて多分20センチくらいはあったかと。。。

朝から雨かと思ってたんだけど、
全然いいお天気で、

まずは、(今日は)9時にリーカノのおさんぽ〜。
10時ちょっと前に帰ってきて、ギリギリ暑くないくらいだったかな。
10時過ぎはもう暑そうだった!

帰ってきて一息ついてから、芝刈り。

あまりにボウボウすぎて、いきなり芝刈り機だと目詰まりしそうだったので、
植木用のおっきなハサミでまずはじょきじょき。
ほうきで片付けてから芝刈り機出動!!

GW中に切った枝とかの片付けも終わってなかったので、
ちょっと片付けました。

2時間くらい庭に居たかなぁ。
カノンはずーーーーーーっと窓から私を見張ってて、
リーフはほとんどハウスで寝てました〜。


左腕がぷるぷるします〜。
意外と力仕事だったらしい。。。
筋肉痛になりませんようにっ!

でも、雨が降る前に気になる芝刈りできてヨカッタ!
雨降っちゃうと、また2,3日延期になっちゃうからね〜。



で、そのあとで、犬部屋兼縫い縫い部屋にリーカノも連れ込んで
ちょっと縫い物をしたんだけど〜
途中から、雨が降り始めて、
雷がゴロゴロゴローーー

[カノン1]ひゃーーーーたちゅけて〜〜〜
って。
ガタガタはぁはぁヨダレだらだら・・・・・

雷・雨・強風がしばらく続いたんだけど、
床に生地広げてると、
カノンは助けて抱っこーーーだし、
リーフは生地の上に座っちゃうし(>_<)
カノン抱っこしながらミシンかけたりアイロンしたりしましたよ〜(>_<)
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other