Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ゴロゴロ怖い〜

雨で引きこもりだったので
大掃除を少し!

リビングのカーテン洗って
玄関のたたきをゴシゴシして
疲れたー
1階は天井が高いので
洗ったカーテンを再びかけるのは一苦労です。
レースは軽いからいいけど
プリーツカーテンは水分含んで重いし
肩こりになっちゃったよ(;´д`)トホホ

リーフは
あっ、掃除ね。ボクは寝てますー
って態度なんだけど

カノンはいちいちついてきます。

玄関ゴシゴシしている間中
ずーっと見張られてました。
重曹と激落ちくんでゴシゴシしたおかげで
きれいになった玄関
ちょっと明るくなった感じです。
1年の汚れはすごいですねー
普段はゴミを掃くくらいだからこびりついた汚れがすごかったです。


そそ、タイトルの「ゴロゴロ怖い〜」ですが
夜です
夜、キッチンで洗い物してたら
勝手口の方がピカって光ったんですよね
「あ、光った!」
って言うのと同時くらいに
ソファに寝床を作ろうとホリホリしていた
カノンが勝手口の方を
ハッ、ヤバい!
って顔で振り返って・・・・・

ゴロゴロ ゴロゴロ
雷です〜

とっさにジャンプしてソファから降りて
「たすけて〜」
ってキッチンにやってきました。
足元で抱っこ抱っこ!と。

ひさびさの雷に、
例によってガタガタ震えて怯え始めたカノン。
かわいそうに・・・・
もうすぐ寝ようって時間だったのにね。

寝室に移動しても雷はやまず、
定位置の私の両脚の間に収まったカノンは
プルプル震えたままでした。

たぶん、私のほうが先に寝ちゃったと思います(^^;;

雷嫌いって、治らないのかな?慣れないのかな?
太鼓の音とかでもプルプル震えちゃうんだけど
ドキドキしすぎで、寿命が縮まらないかと心配・・・
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other