Home > Archives: June 2010

アーカイブ: 2010/06/16

暑いです。

  • 2010.06.16 Wednesday
  • Days
暑いですね。
涼しい場所
この場所は、扇風機の前でかつエアコンの風もあたる所。
この季節のベスポジですね。

散歩は行きたくないけど、
家ではノリノリなリーフ。
誘うヒト
カノンのこと誘ってます。

誘われたヒト
誘われたヒト


イマイチ、テンション上がりません。
イマイチノラナイカノン
それでも、
このあとちゃんと相手してあげてるのよね。
えらいな〜。


そんなカノン、夜は子供たちをせっせと寝床へ運んでました。
子連れカノン
口、でかいね〜。びっくり。




  • -
  • -

今年も作ります

  • 2010.06.16 Wednesday
  • Days
リーカノ地方、梅雨入りしました。
月曜日から。

それでも、
昨日は、
雨上がってたので、
郵便局のポストまでリーカノにも付き合ってもらい、
用事と一緒にお散歩してきました。

でも、朝から蒸し暑くて、
夕方に散歩に出た方が良かったかも。。。



さて、
日曜日には、
梅雨入りする前にしておきたかった「梅の収穫」をしました。

実際は、リーフパパがひとりで収穫[汗汗]
私はその頃リーカノの洗濯中でしたが。。。

庭に梅の木を植えてから、
梅の収穫はなぜか1年おきにしか出来なかったのですが、
今年は去年に続いてたくさん実がついてくれました。

3度目の梅酒の出来はどんなかな〜
今日明日くらいに仕込みたいと思います!

ふぞろいの梅たち



そして、具だくさんラー油
コレ[↑]は自作の『具だくさんラー油』(芸のない写し方[汗汗])



話題のラー油、私の行動範囲内のスーパーでは全然見かけないので、
ネットのレシピの中から、簡単そうなのを選んで作ってみました。
こんな感じの瓶に2瓶弱。

ほんと「食べる」って感じのラー油ですね。
香ばしくって美味でした。

本家のラー油を知らないので、
お味や食感がどうなのか、わかりませんが、
コレはこれでグッドだと思いました。
あっと言う間に食べきっちゃいそう。




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: June 2010

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top