Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

雨・・雷・・オサンポ

大きな雨の音で起こされた日曜の朝。
いつものように、ちょっと遅めの朝ゴハン。

食べたらしばらくして、
またまたカノンが戻しちゃいました。

今日はゆっくりめに食べてたのにね。。。。
でも、出てきたゴハンから、
丸呑みしていたことが判明。

遅い朝食で、腹減りで丸呑みしちゃったのかもね。。。

その後、
しばらくしたら、
ゴロゴロ。。。。。

雷が鳴り始めちゃいました。

カノン、挙動不審。
勝手に2階にあがって行っちゃったり(リーフパパが寝てたからだけど)

ガタガタハァハァ、目がギョロギョロ。

お願いだから、早く雷おさまっておくれ〜

と思っていたのに、
全然止まなくて。

お昼になっても止まなくて。

ホントは買い物に行きたかったんだけど、
超過保護リーカノ家は、
私はカノンの付き添いで居残り。
リーフパパだけ出かけて行きました。

と、気がついたら
雷はまだ鳴っているのに、
震えが止まってた!

あまりに長く続いて、
あきらめの境地になったのか、
震えもハァハァもおさまって
いつの間にか寝てましたー。

と言っても、
私にピターーーーーーーってくっついてたし、
ゴロゴロ鳴るたびに
顔を上げて「何?何?」ってキョロキョロはしてたんだけどね。

ためしに、オヤツを差し出してみたら
食べた!

これまで、雷鳴ってるときは、
オヤツどころじゃなかったのに、
これは大進歩!

リーフパパが帰ってきて、
パパからもオヤツをもらって食べて、

パパとママは二人で感動しちゃいましたよ。

今までの雷への恐怖心と言ったら
もう見ているのがかわいそうなくらいで、
このまま心臓バクバクしすぎで心臓止まっちゃったらどうしよう?
とかそんなことまで考えてたからね。

雷は午後3時くらいまで鳴り続けたけど、
お昼以降は少し安心して居られました。

ま、次回どうなるかはまだまだ疑問だけどね。

嬉しいからヨーグルトあげちゃうよ〜
ヨーグルト

おかわりください!!
おかわり!!


夕方に、雨上がりのお外をお散歩。
涼しいって言うより、肌寒いくらいだったけど、
リーカノさんは元気でした〜。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other