Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

夏バテから復活

がさごそクレートに入る音が聞こえてきたと思ったら、
2匹同時にピットインでした。
しかも同じ格好で寝ようとしていてちょっと[しゅきしゅき]

ピットイン!!!
ピットイン


実は、カノンが、
あの爆食カノンが、
食べ物ならなんでも残さずのカノンが、

少し前まで食欲不振だったんです。

ゴハンのお皿を出して
「ヨシ!」って言っても
数粒食べて、あとはホケーーーっと上の空。
もう1回「いいよ、カノン。ヨシ!」って言っても
やっぱりちょっと鼻を突っ込むだけでボケーーーっと。

まさか、カノンに「食べちゃうぞ〜」ポーズをするとは思いませんでした。

お皿にまだ残ってるのに、あっちこっちウロウロしに行ったり・・・・

数粒お皿に残ったまま、ごちそうさま〜
なんてことも何度かありました。

そんなときに限って、自分のお皿には山盛りゴハンが残ってるのに、
リーフがカノンのお皿に残ってるの食べてるし!笑

ゴハンを食べずに、先にささみ巻きガムを食べたときには、
リーフの真似か?!
って思っちゃった。


あの最高気温40度とか猛暑の前くらいから、
そんな時期が2週間くらい続いたかな。。。



だけど、ここのところちょっと涼しくなってきて

復活!!!

今は普通に、お皿が空っぽになるまで一気に食べてます!!

ちょっとバテてたみたいです。
暑かったもんね。。。。


そそ、昨日は、足裏バリカンしてあげました〜。
滑るとヤバいからね。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other