Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ショッピングモールでお散歩

ペットショップがあるモールの近くに出かける用事があったので
お昼からリーカノ連れて出かけました。
用事を済ませてリーカノをモールの中の公園に連れて行こうと
エレベーターの中で抱っこ。

相変わらず爪きりを予感してガタガタ震えるカノンに対して
リーフは全く平気になったみたい。
もう長いことココには爪きりに来てないから慣れたんですね。
カノンのトラウマはかなり強いらしい。。。。

公園やモールの周りをウォーキングして
ペットショップでオヤツやオモチャなどを物色。
だけど、イマイチこれ!と言うものに遭遇せず手ぶらでお店をあとにしました。

帰ろうとして駐車場に向かってプラプラ歩いていたら
ドッグカフェの前でカノンが急ブレーキ&自動ドアをウィーーーンとオープン。
ドッグカフェに行くときは、まず散歩してからってのがいつものパターンだから?
でも今日は入りませんから〜。
最近カフェでは美味しいものもらってたもんねぇ。
こういうこともすぐに覚えちゃうカノンです(^_^;)

モール≠爪きりってことも覚えて欲しいんですけど
一度イヤだと思ったことに対して新たな記憶を刷り込むのって
難しいのかなぁ。。。

爪きり、、、、そろそろしなくっちゃ。
Days | - | trackbacks (0)

謹賀新年(BlogPet)

きょうなるなるがリーカノママがblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なるなる」が☆きりっしゅランド☆を読んで書きました。
- | - | trackbacks (0)

むかっ 新年早々・・・・怒 その2

reef&canon今朝blogを見てみたら
迷惑きわまりないコメントが
70件近くも書かれていました。

去年もクリスマス前くらいに
6,7件の迷惑コメントが1時間おきくらいに何度も書き込まれる
うざい現象があり
その時は特定の記事に対してだったので
その記事を「コメントを受け付けない」設定にして
暫定対処したんだけど

今日のは対象記事が大量
この迷惑コメントって
アクセスログにも残らないんだよね
キーーーーーーッ
って感じで悔しい。

ここのcgiの設定だと
この現象を拒否る設定がイマイチできない感じなんだよねぇ。
blogお引越ししようかしら。
blog | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other