Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

意外と単純

reef今日は風が強かった〜
お散歩行こうかなぁ。。。。
と思うと外でびゅーびゅー風が吹く音がしてて、ついつい躊躇。
テレビで証人喚問の中継が始まってしまって
「証言を控えさせていただきます」
の連発と議員の野次に見入ってしまって、さらに出遅れ。
3時半近くになって、ようやく行ってきました。
近所の公園へ。
しかし、風で耳が痛い〜
リーカノは大して気にしてる風はなく、
そこらじゅうで立ち止まってクンクンニオイチェック。
さっさと歩いて帰ろうよぉ
と思ってるのはアタシだけみたいでした。
無理やり一緒に駆け足してみたけど、
リーフはイマイチ気分が乗らなかったみたいで
『意地でも走らないよ』
って後ろを早歩き。
カノンは走る気満々で先を行くので
リードを持つ手が前後に開いて、アタシはとっても走りづらかったです。
公園2周しただけで、30分も散歩せずに家に戻ってきてお散歩終了。
物足りない2匹はバトル。
その後、先日出してあげた知育TOYフェイスボールで遊んであげて
やっと静かになりました。

フェイスボール。
リーフがめちゃくちゃハマってます。
仕舞っておいても、場所を覚えていて
その下でフンフンフーーンと鳴いてウルサイ。
試しに、残したご飯を食べさせるためにこのボールを利用してみました。
ボールの口に一粒づつはさんで与えると、
”わりと”食べてくれるのです。
ウルサイのもおさまるし、ご飯も食べてくれるし
一石二鳥
いいこと思いついたわぁ。
リーフも単純だねぇ。
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other