Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

歯磨き

ワンズの歯磨き、よそのお家ではちゃ〜んとしてあげてるんだろうな。。。
我が家は1年前くらいからやっと始めたって感じです。
おいおい、仔犬のころからやってないの?
って言われそうですね

いやぁ、リーフって何もしなくても全然臭わないしキレイだったんですよね。
フードはあんまり好きじゃない仔だったし、
サプリもあげてなかったし、
オヤツだってそんな多くあげてなかったからねぇ。

アタシが会社を辞めて
カノンが来て、
公園でお友達のママさんからいろんなオヤツを頂くようになって
ホームページを始めて、
他のサイトでいろんな食べ物のことを知るようになって
自分でもいろいろ買うようになって
カノンは何でもバクバク食べる仔で、
気がついたら、口が臭くなってた
ガムだって最後まで残さず食べるのに。。。
なんで、いつもガム残してるリーフよりも
口が臭くてヨゴレてるんだろう

不思議です〜。

 ガーゼタイプ みがき粉付 ワンワン歯磨き Dental Care 
で、試したのがコレ。
歯磨き粉がまぶしてあるガーゼです。
指に巻いて、歯を拭くって感じ。
まぁ、歯石爪でカリカリ取るところから始めなきゃだったんだけど
毎回歯磨き粉つきのコレじゃなくて、ガーゼだけで拭いてたりもしました。

でも、コレ、、、
歯磨き粉が結構舞い散るんですよねぇ
両足の間にリーカノを挟んで、口に指を入れてフキフキしてると
足の上に歯磨き粉の白い粉が。。。。

と言うわけで、
次にやったのは、単に歯ブラシだけ。
水だけつけて、ブラシブラシ。

最初、カノンは歯ブラシをガリガリ噛んじゃって、
2,3回使っただけでボロボロ。
ボロボロのまましばらく使っていたけど、
今はリーフのを一緒に使ってます。
あ、幼児用のやわらかい毛の歯ブラシ。
アンパンマンのです

犬猫用 デンタルケアキット デンタルクリーンペトロデクスハミガキ
最近歯磨き粉に使っているのは、コレ。

ガーゼのときも、水だけ歯ブラシのときも
準備しただけで、逃げられちゃってたけど、、、
コレにしてからは、全然逃げなくなりました〜。
ってか、歯ブラシにつけて
「歯磨きするよ〜」
って言うと、
おそるおそるだけど、近づいてきます!
犬の好きな味がするらしいデス。

磨き方は、、、、まだまだなってないとは思いますが
(だって、歯の裏側磨くときはまだまだ暴れるし
あとは、毎日毎食後磨くよう努力することかもね。
えっ毎日してないんですかって言われそう

そそ、上の写真クリックするとお店に飛ぶんだけど
歯磨きモデルしてる仔、、、
カノン
にそっくりですと思う。


そそ、気になることがあるのですが。。。
多頭飼いの方からコメントいただけると嬉しいです。

「あなたのワンちゃんたちは、それぞれ別々の歯ブラシ使ってますか?」

通りすがりのアナタ、教えてくださいまし〜
Dog goods | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other