Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

リーカノ家の日常 夕飯時

reef普通のお家では、ワンズの夕飯は人間の夕飯が終わってからだと思います。
リーカノ家もそうです。

仔犬のころは、待ってる間うるさくしていたけど
生後5ヶ月くらいには(早いのか遅いのかだけど)
「パパたちが食べ終わったあとは、自分たちの番」
ってのを理解して、大人しく寝て待つようになったリーカノです。
今では、箸など食器の音を耳を澄ませて聞いているのか
食べ終わる頃にごそごそ行動開始。
パパ、ママの隣でガン見したり、顔をベロベロしてみたり
激しいのはカノンの方だね。

”ご飯が楽しみ”
それは全然良いことなんだけど、、、、、

パパとママが食事をしている間
2匹で交互にトイレに行って
「オチッ○してきたよ」
「ウン○してきたよ」
とアピール。
そのたびに、立ち上がってトイレの後片付け&ご褒美のオスワリ君を一粒。
オチッ○×2匹、ウン○×2匹 だから最高で合計4回も立ったり座ったり。
落ち着かないったらありゃしない
特に、夕飯食べ始めた最初の方に集中するんですよね。
このトイレ攻撃。
食べ始める時間を狙ったかのようなタイミング。

ママたちご飯食べるなら、
にもオスワリ君くだしゃい
ってことなのかなぁ?
態度デカイよね?!
Days | - | trackbacks (0)

2006冬ドラ初回感想

ドラマ、始まりましたねぇ。
って、もう2回目が放送されてるっちゅうの

全く個人的な感想をば、少々。

以下は興味のある方はどうぞ
TV | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other