Home > Archives: March 2009

アーカイブ: 2009/03/12

狼爪から出血

  • 2009.03.12 Thursday
  • Days
さて、今日はどこにお散歩に行こうかな〜?
とりあえず、お散歩ついでの爪きりは予定に入れておこう。

なぁ〜んて考えながら、お昼を食べていたら、、、、、

テンション[↑][↑]になったリーカノが、
ぐるぐる追いかけっこを始めました。

ひと段落して、トイレに行った[リーフ2]
暴れたあとのトイレって、良くあるんですよね〜。

うん●くんだったので、
オチリを拭こうと思って尻尾をあげたら、
後ろ足かかとくらいに、
赤い毛の束が・・・・・・・・

出血してました。
狼爪から。

後ろ左足に狼爪があるんです。
前足の狼爪みたいに立派なものではなく、
すーごく細くて、しかも根元ちょっとだけでつながってるから、
いつもぷらぷらしてるんです。

多分、カーペットか何かに引っかかって取れかけたんだろうね。
で、出血。
すでに血は止まってましたが、
ちょっとぷらぷら爪を動かしてみたら、
嫌がったので、多少痛かったのかもしれません。

前には、軽井沢旅行のときも一度取れちゃって出血したことあります。
このときは完璧に取れちゃって、でも気づいたときには血は止まってました。
それでも、その後も元気にスカイパーク登山をしたし、
きっと、今回もそのままで大丈夫でしょう。


大丈夫、大丈夫と言いつつ、
とりあえず、散歩は中止。
[リーフ1][カノン1]は、爪きり逃れてラッキーだったかも?!
そんなこと言っても、そのうち切られちゃうけどね。


庭掃除に付き合ってもらって、
庭をウロウロしただけで終わりにしました。


夜には、また元気に遊んでたし、
爪をぷらぷら触っても気にしなくなったので、
もう痛みは無いと思われます。


それにしても、
人間だったら、
爪が取れかかったら、
ものすごーく痛くて大変ですよね。

リーフ、キャンもひゃんも何もなく、
しかもテンション高いまま走り続けてたんだけど、、、
ほんと、犬って痛みに強い(鈍感?)んですね。

ばとる&ひなたぼっこ




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: March 2009

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top