Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

爪きり

と言うわけで、本日『爪きり』実施しました。

ホントは、お散歩ついでに出かけて、shopでお願いするつもりだったんだけど、曇ってるなぁと思っていたお天気が、ムシムシ暑くなってきちゃったので、中止。
家で自分でしました。

カノンから切ったんだけど、またまた前足だけで終了です。
でも、前よりもあきらめが良くなったのか、
じっとしていてくれる時間が長くなりました。
それでも、ソファに横にならせて、押さえつけながらなんだけどね(^▽^;)
ホントなら、切ってヤスリ切ってヤスリと交互にすれば良いんだろうけど、じっとしてるうちにまとめて切らないと、暴れられちゃう。。。と思って
切る、切る、切る を繰り返していたら、やっぱり、腕をひっかかれてしまった。ミミズ腫れできたし

自分では結構切ったつもりだったけど、オスワリしてるときにじーっと前足を見つめてみると、まだ少し長いかなー。。。
まぁ、またなるべく間をおかずに切ってあげよう。
後ろ足もあるし。


で、続いてリーフ。
リーフの爪は黒くはないけど、太いからさらに緊張。
前回は、1本切る毎に唸られたし。。。
でも、今回は唸られなくって順調に、1本、2本と。
カノンが結構切れたので、調子に乗って、
まだまだ大丈夫かなー
と3本目を結構思い切って切ったら

「キャイーーーン!!!」と悲鳴。

私も、ぎゃーーーと思って、慌てて切り口を確認したら
出血はしてなかったけど、ポツンとピンクの点が見えました。
ギリギリだったらしい(^▽^;)

もうその後は、リーフも手を引っ込めちゃうし、私も緊張が復活してきちゃってダメなので、ヤスリでチマチマ削って終了。


いつも、カノンから先に切って、次リーフで、リーフが中途半端に終わっちゃうから、今度はリーフを先にしようかな。
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other