Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

それぞれの戦略

たとえば、リーフが大事に遊んでいたレモンちゃんを・・・
カノンがどうしても欲しくて欲しくてたまらなくなったとき、
じーーーーーっと遠くからガン飛ばしてます。
リーフとレモンちゃんの距離がちょっと離れたくらいでは
取りにいけず、それでもじーーーーーっと見てます。
たとえ、私が「ヨシ!」って言ってもね。
きゅーんきゅーんって鼻をならしつつも、ガマンして待っているわけです。
間合いを間違えると、リーフに怒られるからねー。

でも、リーフがちょっと油断して、
「パパーーーー」とか、
他のオモチャとかに浮気して
意識がレモンちゃんから離れると

カノンなりにタイミングをはかってるんでしょうねー

ダダダダダーーーーーーー
ってものすごい足音を立てて、レモンちゃんに一直線。
リーフが気づいて戻っても、
勢いに圧倒されて

はい、カノンの作戦勝ち(* ̄m ̄)プッ



このあいだ、逆のパターンがありました。
リーフは、基本的にカノンが遊んでるものは奪いにいかないのよねー
「ママ、カノンから取ってー」ってフンフン鳴くタイプだから。

だけど、このあいだは、めずらしくレモンちゃんを奪いに行ったんです。

カノンがレモンちゃんを口からはなして
外の様子に気を取られているあいだに。。。

後ろから。。。

抜き足差し足でそろーーーーーりそろーーーーーりってね。
ちょっとずつ距離を縮めていったんです。
カノンとは対照的ですねー。

だけど、レモンちゃんをくわえようと、口を大きくあけた瞬間
カノンがパッと振り返って、確保。

リーフさん、回数こなしてないからか、失敗でしたー。

もっともっと修行が必要だね。
にいちゃんなんだから、頑張ってください。
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other