Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ひさびさ庭のお手入れ

久々に庭のお手入れをしました。
リーカノさんは、朝久々に一時間のウォーキングをしてきたので
おとなしく窓から見学でした。

ここのところ雨が多すぎたせいか、
芝生があまり伸びてなかったので、久しぶりのわりに、刈った量は少なかったかな?
水多すぎで、枯れちゃったところも多かったみたい
だけど、途中芝刈り機が詰まっちゃって、大慌て。
モーターが回らなくなっちゃって、壊したかとあせっちゃったよ。
刃をはずしたり、芝生が詰まってたのを取り除いたりしたのに
全然動かなくて・・・・・
そしたら、「モーターに負荷がかかりすぎたときは、安全装置が作動することがあります。その場合はココを押してください」とシールに書いてあったのをみつけ、その通りに押してみたら、大正解。
無事に芝刈りが終わったあとは、
ホームセンターにお買い物に行って
家の裏に敷き詰めるウッドチップみたいなのと芝生用の目土を購入してきました。

夕方涼しくなったころを見計らって
買ってきたウッドチップを家の裏に敷いて
芝生の種を追い撒きして
汗だくーのうちに終了。

夏の元気な日差しのもと、ぐんぐん成長してください!芝生さま。

夕飯の準備をしたら、
今度はリーカノさんの夕方のお散歩。

帰ってきたときに、隣の畑のお父さんと話したら
やっぱり雨多すぎで野菜の成長も良くなかったんだってー。
あたしは、庭の雑草がぼっさぼさにならなくて良かったけど、
畑やってる人は、困ってたんだね。
出来が良くなかったらしいのに、
ちゃっかり、「ナス」を頂いちゃいました。
申し訳ない
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other