Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ケトリーナ

ここのところ、足裏バリカン、ヒゲカット、シャンプー、爪きりとワンズのお手入れ日記が続いていましたが、本日も(゜m゜*)プッ

先々週の週末かな、近所に新しくオープンしたホームセンター+スーパーの開店セールに行ったときに、気になって買ってきたもの。

ワンズの抜け毛対策グッズです。
まだまだ冬毛が抜けてるのか、相変わらず抜け毛が多くて、毎日の掃除やシャンプーのときもビックリなんだけど、
コレ「ケトリーナ」って名前のスプレーです。

ブラッシングの前に、スプレーしてあげると、抜け毛がしっかり取れる!
毛が飛び散らない!
体臭も和らぐ!
べたつかず、ふんわり仕上がる!
舐めても安心!

という代物です。
お手ごろ価格なので、「せっけんの香り」ってのを買ってみてお試し中です。

スプレーしてブラッシングするだけで、抜け毛がしっかり取れて、ニオイもスッキリ!!LIONペット...

こんな感じの両面ブラシ使ってるんだけど
光沢ある毛並みに DOL獣毛&クッションブラシ M 全犬種

ピンブラシの方で、ブラッシングするとごっそり抜けます@@


今日、2度目のお試しをしたんだけど、またまたごっそり抜けました。
少しは涼しくなったとか感じるかな???

そして、なぜか、カノンはリーフの5倍くらいの量が抜けます。
カニンヘンって、毛の質が違うって聞いたことあるけど(シングルコートとかダブルコートとか)、リーフにはカニの血が入ってるからかな???
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other