Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

大物のお掃除

掃除のときって、リーフは全く私に無関心。
ソファーやベッドで
掃除機が近くを通っても、動かず。。。ある意味ジャマ(笑)

それに対して、カノンは私の動きをずーっと目で追ってます。
別の部屋に行くと、ついてくるし。。。2階にも、勝手に階段のぼって
ちょっとだけストーカーちっく。
ジャマはしないけど、階段は困る

今日は、朝のテレビで冷蔵庫の裏側の掃除の仕方をやってて
早速真似てみました。
冷蔵庫下前方のカバーを外して、ストッパーをゆるめると、あの重い冷蔵庫が簡単に動くとか!
これまでの人生で、冷蔵庫なんて引越しのときしか動かしたことなかったんだけど、この方法で動かしてハジメテ冷蔵庫の裏と下を掃除しました
今の家に住むようになって、3年半。
冷蔵庫動かしたら、すごいことになってました(^▽^;)

綿ボコリはたっぷり溜まってたし、
大分前にこぼしてしまったドッグフードが10数粒ホコリにまみれて登場

例によってカノンがちょこちょこくっついてきてたので、大慌てで先にフードを、そして大きな綿ボコリを掃除機で吸い込みました。食べられたりホコリの上を歩かれたらたまらないからねぇ。掃除機のあとで、犬用ウエッティ(^▽^;)でフキフキして、掃除終了。
コレで、冷蔵庫の効率もUPするかな?!


リーフ
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other