Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

久々にタンクを縫い縫い

マリンちっくタンク
マリンちっくタンク


久しぶりの新作は、
マリンちっくなタンクトップ。
いつものように、子供服のリメイクになります。
お安い〜〜

ワッペンみたいのがついていたので、
後ろ身頃につけてみたけど、どうかなぁ???
つけた位置がもしかしたら微妙に変かも?!
特に、リーフのがね。写真でも変だよねー?!
難しい。

リブの色を、
赤と生成りとで悩んで結局紺にしたんだけど
カノンにはイマイチ似合わないかも。
黒に紺だからねー。

でも、まいっかー。

いつもの型紙から、袖ぐりを少し改良しました。
そして身頃の太さを少し余裕をもたせるようにしてみたつもりですが、、、
できあがったら、大した余裕ではなかった≧(´▽`)≦アハハハ
ま、こんなもんです。
Handmade > wear | - | trackbacks (0)

ブラッシング

すごい!!
すごいです!!!
庭に放牧したあと、ちょっとゴムブラシかけようとブラッシングしたら
抜ける!抜ける!!
1匹につき、卵2,3個分の量の毛が抜けました(@_@)
抱っこしてブラシしていたら、Tシャツにごっそり抜けた毛がくっついちゃって、
それはもうかなり怪しい模様になってました。
今の時期が一番抜けるのかな?
冬に増えた分の毛が抜けて減っちゃうのね・・・
リーカノさん、今まで1度だけトリミングしたことがあるだけで
ぜーんぜん毛を切ったことがないんですよ。
少ない!ってわけではないけど、1度しかトリミングしてない割りには少ないお毛毛が抜けちゃうのが、寂しい・・・

放牧中に、保険の担当者の訪問がありました。
すごい勢いでワンワン言ってたリーカノさんでしたが、3分くらいで吠え止んだかな。長いって(^▽^;)
吠え止んだかと思ったら、例によってその人の前でバトルのパフォーマンス。
ホント、よその人が来るとかならずこうやってアピールしてますねー。
ま、バトルはいつものことか≧(´▽`)≦アハハハ

えい!
えい!

うりゃっ!
うりゃっ!
変な顔(* ̄m ̄)プッ

とりゃっ!
とりゃっ!
お耳が乱れてますよ(笑)
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other