Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

久々、体重測定!

朝のお散歩前に、カノンには朝ゴハンあげてます〜
と言っていたのに、ついつい油断して今朝はあげずに出発。

帰ってきてから、ゴハンあげて
私はお掃除。

キッチンの掃除が終わってリビングに出てきたら
ゲロゲロしてあった(*_*)
フードとその後にあげたガムが出てきてました( ̄□||||!!
そして、カノンがその前にちょこんとオスワリして待っていたよ。。。
やっぱダメなんだねー。
次からは絶対食べさせてから出発します。



朝食後に、ひさーびさの体重測定を行いました。

カノンさん。。。。5キロジャスト!
あららら、
フィラリア検査のときは5キロだったけど、
つい少し前には4.8キロに減ってたのになぁ。
また復活してました。
やっぱり、牛乳入りふやかしフードはカロリー高いらしい。
暑くてお散歩も少なめだからね、しょうがないか。。。
牛乳入りは、中止にしよう。

そして、リーフさん。。。。4キロジャスト! か3.9キロ!!
すごーーーー。

リーフさん体重MAX新記録です!!!

リーフの場合はちょっと嬉しかったりしてー。
仔犬時代に3.75キロまで行ったあとは、
ガリ男くんのときは、3.4キロくらいだったり
せいぜい3.6キロか3.7キロだったからね。
最近、見た目もガリガリじゃないなぁ
と思っていたら、やっぱり増えていた!
これも牛乳入りフードのおかげなんだろうな。
ヨシヨシ。

だけど、2匹用のキャリーバッグは耐重制限9キロだし、
腰のためにも、胴の長さと比較して
それぞれ、これ以上は増やさないようにしよう。

オサンポイッテキタヨ。アツイ・・・・
あつい・・・・
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other