Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

食欲・・・

この間、朝ゴハンを食べさせる前にお散歩行ったとき、
帰ってきてゴハン食べたあとにカノンがゲーーーーってしちゃったので、
最近は食べさせてから行くことにしてます。

だけど、、、いまいちゴハンの食いつきが良くないリーフは
ほとんど食べません。ちょっとペロペロするくらい。。。

なので、カノンが食べたら出発。

リーフは帰ってきてから。
先住犬なのに、後からゴハン。。。
ま、自分でそうしているのだから、別にいいよね。

で、朝のお散歩も意外と暑いらしく
帰ってくると、水飲んで、冷え冷えボードの上で、ひと休み。
ひと口、ふた口ゴハン食べると
また冷え冷えボードに戻って、ひと休み。。。
また食べに来て、その後今度はフローリングの上にながーくなって、ひと休み。
何度もそんなことを繰り返してました。

リーフって、食欲は1番じゃないのよねー。

食事の合間に休憩中・・・
休憩・・・・




ところで、夕方ものすごい雨と雷で、なんとヒョウまで降りました。
北側の窓に、バチンバチンぶつかってきてすごい音でした〜〜。

ヒョウ見たのは人生2回目かな?
そして、今日は初めてさわっちゃいました。

勝手口開けて、リーフパパが拾ったそのヒョウは
直径2センチはあったと思います@@

ヒョウは30分くらいも降り続け、
車が凹んだらどうしよう・・・・・・
と心配しちゃったヨ

ちょうど夕飯時だったのですが、
外の様子が気になっちゃって
リーフパパは何度も席を立って勝手口開けたり、車を見に行ったり、私は少し離れたお家に住んでるお友達に「そっちはどう?」とかメールしてみたりして(^▽^;)


ってなわけで、
雷嫌いのカノンさん、夕方1時間くらい挙動不審状態が続きました。この雷の中じゃ、晩ご飯は喉通らないかな?と思ったけど大丈夫でした〜。いつもより多少スローペースだったけど、完食。

カノンは、食欲1番だもんねー(* ̄▽ ̄*)ノ"

食後は、寝転がっていた私のおなかに乗っかってきて、甘えるようにピターーーっと伏せてました。
ヒゲカットサボってたから、中途半端に伸びたアゴヒゲがTシャツ突き抜けてチクチク痛かったよ(*_*)
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other