Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

レモンちゃんLOVE

リーフさんの夕食後のデザート?と言えば、
ぬいぐるみや誰かの手、洋服の袖とじゃれあうことが定番でしたが、
ここ2,3日は先日ゆきまんさんから頂いた「レモンちゃん」

やわらかいワンちゃんのおもちゃラテックストイ レモン

ゴハン食べ終わると、「レモンちゃん」が仕舞ってあるキッチンカウンターの上をみつめて、フンフンフーーーーーンと鼻をならして「出して〜」とアピール。

取り出すと、「早くくり〜」と立ち上がったりして(←腰に良くないって

微妙に不規則な転がり方をするので
1人で転がしては銜え、両手でホリホリしては滑って転がっていくのを慌てて追いかけたり、尻尾ブンブンで楽しんでます。
で、1人で遊ぶのに飽きると、シッポを振りながら今度はキューーーンと鼻をならし、パパかママに「レモンちゃんを動かしたり、隠したり、転がしたりする」ことを要求。脚や背中の下にちょっとだけレモンちゃんが見えるように隠すと、それを取り出そうと必死にホリホリする姿がかわいかったりして

出しっぱなしにしてると、延々相手をさせられて、リーフも眠らないから朝寝坊される恐れがあるし、なので適当なところで「レモンちゃん」はまたキッチンカウンターの上に戻されます。

レモンちゃんの写真じゃないけど・・・
横浜大さん橋


今日のお散歩はご近所ウォーキング。
ジグザグに歩いて、距離を稼いで、1時間弱くらい歩いたかな。
お散歩のあとは、窓から私の芝刈り風景を見学してました〜(笑)
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other