Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ひさびさロングコース

やっと晴れたので、って言うか雨が上がって曇りだったので
はりきって公園のはしごお散歩をしようと
お昼ゴハンも早めに食べてリーカノさん連れてお出かけしました。

まずは、いつもウキウキで走り回る土手のある公園へ。

うさぎみたいにピョンピョンはねながら、
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
で土手を走っていたら

急にダッダッダッダとノーリードの黒ラブが突進してきました。
黒ラブ、超超超苦手なんですよ
カノンが。
抱っこする間もなく、近寄られちゃって( ̄□||||!!

すれ違うだけでも、吠えたらどうしようって毎回緊張なのに
今日はノーリードの黒ラブ
しかも、30キロはゆうに超えていそうなデカイやつ!!

逃げるリーカノ
追う黒ラブ

くるくる回りながら、もうパニックですよ。

ロングリードで歩かせてたのを急いで手繰り寄せたけど
リーフもカノンもびっくりしちゃって
ヒーヒー言いながら逃げてました。

私もあせっちゃって
一生懸命に黒ラブと遠ざかるように逆方向に引っ張って
逃げようとしたんだけど
全然逃げ切れなくて
リーフはね、比較的平気なんだけど、
カノンが怖がってると、自分も一緒になって吠え掛かっちゃうんだよね。

そんなリーフ、、、
引っ張りよせようとした私のせいで、
半首吊り状態になっちゃって
キャイーーーンって鳴かせちゃったよ
ゴメンよー。私も、黒ラブから遠ざけようと必死だったもので。。。

黒ラブはよだれたらしながら鼻息荒くリーカノさんを追い掛け回して

もう、私の心拍数200近く行っちゃったかも(+_+)

なんなのコレは!
飼い主は!
全然来る気配ないじゃん!!

よっぽど、黒ラブのお腹に蹴り入れてやろうかと思ったよ。
でも、蹴り入れて逆に黒ラブが逆上しちゃって、コッチがやられたら怖いので
やめたけどね。

チラッと周りを見てみたら
なんと!!
200メートル以上も向こう
しかも、小川をはさんだ反対側に
慌てた様子の中年オヤジ!

名前呼んでるみたいだけど
黒ラブ、全然聞いてないし。
戻っていかないし!

とっさに「マテ!」って。
黒ラブに言ったけど、
止まらなかったよ。
日本語でしつけられてないのかもね(^-^;
けど、この「マテ!」で
リーフとカノンが止まってくれたので
急いで両脇に2匹を抱っこ。

黒ラブ、今度は私の周りをぐるぐる回って
怖いーーーー

オヤジ、来るの遅いんだけど“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
近くに来たって、
黒ラブの方が動きが早くて、捕まえることすら出来ない

「ふざけるなーーー!!さっさとつかまえろ!!!ぐぉるぁーーー!!!!」
「呼んでも戻らないなら、ノーリードにするな!!」
「捕まえられない範囲で放すな!!」
「バカヤローーーー!!」

と言ってやりたかったけど、言えるわけもなく。。。
だって、怖いほうが先なんだもん。

「はやく、つかまえてくださいヨ!!!!」
「怖がってるんですからっ!!!!!!!!」

と言った声、震えてたよ(T▽T)アハハ!

黒ラブ捕まえようと、オヤジが必死になってるのを背に
退散ですよ、コッチが。
なんで、コッチが出ていかなきゃいけないんじゃ!!

けど、逃げるのが一番の安全策だからね。

退散しながら、振り返ったら
オヤジ「コラッ!」とか言いながら、
黒ラブの背中をパシッて叩いてたよ。

「コラ!」はオヤジだ!!コラーーーーッ!!

あ〜、怖かった。
声だけじゃなく手も震えちゃったよ(^。^;)
怒りと恐怖と両方だね。

それにしても、
こういうケースのときはどう対処するのが良いのだろうか???
ってか、普通はありえない状況かもしれないけどね。
水をかける
って方法もあるかな?
けど、今日は思いつかなかったし、
水がすぐに取り出せる状況ではなかったー(^。^;)


悔しいけど、逆戻りして、隣の公園に移動。
リーフもカノンもすぐに落ち着いてくれたから助かったよ。
テクテク歩いて、隣の公園の池の周りを歩いていたら

ひさびさのお友達に会いましたーーー。
パピヨンのmiuちゃんと、ポメのnonちゃん。
大喜びでくるくる回るmiunonちゃんとカノンの脇で
リーフは一人静かに、けど、さりげなくmiunonちゃんのニオイをかいでご挨拶。
おしゃべりしながら、一緒に歩いて、
やっと怒りとドキドキが落ち着きました。

一緒に記念撮影もしたよー

右から、nonちゃん、miuちゃん、カノン、リーフ
みんな一緒


1つ目の公園はほとんど遊べなかったけど、
2つ目の公園ではゆっくりたっぷり歩けたので
結局2時間近くお散歩できました。

帰ってきて、ちょっとオヤツ食べてガム噛んでたけど
今は疲れて爆睡のリーカノさんです。

あまりの怒りに、長い日記になっちゃったヾ(≧▽≦)ノブハハ☆
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other