Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

最近の微妙な変化

最近の微妙な変化

1.オデカケの気配を察知するとキャリーバッグに入る(リーカノさん)
  最近クレートの扉閉めっぱなしだからかな?
  前はオデカケの気配を察知するとクレートだったんだけど
  今はバッグになってます。(ハウスに入るときもあるけど)
  結構気に入ってるらしい。
  でも、全然オデカケ準備してなくても入ろうとしてるんですけど・・・
  オデカケしたい!って意思表示?

2.昼過ぎになると、勝手口で待機(リーフ)
  先週3回ほど昼過ぎに庭に出してあげたら、勝手に待機するように・・・
  でも、勝手口から外出るのは私だけで
  リーカノさんは庭に面した窓から出してるんだけどなぁ。
  微妙におバカ

3.朝のリーフパパお見送りオサボリ(カノン)
  今まで欠かすことがなかった、リーフパパ出勤時のお見送り
  先週からなぜか急にオサボリしてます。
  リーフパパが上着を着始めると、こたつの中へ
  なぜ???
  ちなみに、リーフは冬の間は毎日オサボリ

4.お散歩から帰ってきたとき、玄関でマテができるようになった(カノン)
  お散歩帰りは、玄関で顔や足をフキフキするんだけど
  私がリビングに足拭きウエッティを取りに行ってる間や
  ウン●をトイレに流してる間とか
  玄関で待っていられるようになりました。
  前は廊下(と言っても超短いけど)をずかずか入ってきてリビングの前で待ってた。
  ちょっと成長したね!

5.昼寝好きに・・・
  カノンさんソファで寝てても、私がこたつで横になると
  おりてきて私の腕と体の間に入ってきて寝てくれます。
  かわいいーーー。
  リーフは前から添い寝好きだったから、
  最近は2匹に囲まれて昼寝してたりして≧(´▽`)≦アハハハ
  以前は昼寝はほとんどしない派の私だったけど、
  これが楽しくて、最近昼寝好きに・・・


今日は、、、妖怪へび女(@_@)
妖怪へび女(@_@)
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other