Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

雨のち晴れ

shopで爪きりしてもらいました。

朝から雨がしとしと降っていて、風も何気に強かったんだけど
午後になったらすっかり晴れて太陽も出てとってもいいお天気。

公園の駐車場に車を停めて、テクテクshopまで歩いていきました。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
でshopの中まで入っていったのに
お店のお兄さんに「爪きりお願いします」と伝えて2匹のリードを預けた瞬間「オイラたち、お兄さんにはついていきません」と言わんばかりに、2匹で座り込み。ものすごい変わりよう、かなり笑えました。
抱っこで強制連行していただいて、爪きりの間、私はお店でオヤツを物色。
「アミノ系トリーツ」があったので、買ってみました。
そう言えば、獣医さんにリーフを診ていただいたとき
「薬って言ってもアミノ酸ですが・・・」と言っていたのを思い出したので。

そうこうしているうちに、リーフに続いてカノンも爪きり終えてトリミング室から出てきました。
「ココって、なんてところなの? 速攻帰りましゅよーーーー!!」と言ってたかどうか(* ̄m ̄)プッ
お会計を済ませて、逃げるような2匹に先導されて、shopをあとにしたのでしたー(笑)

そのまま、リーフパパの実家にお届けモノを持ってお邪魔しに行きました。
ババに会って、カノンは大喜びー。
でも、ジジに抱っこされると固まります。視線すら合わせない(笑)
今日はオヤツをもらったあとで、ちょっとだけペロペロしてました。めずらしい!!
リーフは大きな感動は表さないけど、ババにもジジにも慣れてます。
椅子に置いてあったバスタオルを発見したカノン、、、
すかさず引っ張ってその上でゴロゴロゴロゴロ(>_<)
大好きなババのニオイでもしたのかしら???

家に帰ってきてすぐに、ご近所をウォーキングしましたー。
今日は中型犬3匹とハスキー1匹と結構近い距離ですれ違ったけど、吠えることはありませんでした。(´▽`) ホッ
が、後ろから歩いてきたおばさんにはリーフが先に吠えて、カノンが便乗吠え( ̄□||||!!
前から歩いてくる人は大丈夫なんだけど、後ろから追いかけられるのは
とーってもキライらしいです、リーフ。後ろから足音すると、ふり返りながら歩いてるしね。。。


写真がないので、この間のドッグランの写真を
オチリ×2
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other