Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

久々にドッグラン

ひさぁしぶりに、車で20分無料ドッグランに行ってきましたー。
今日は貸切!
小型犬エリアも一般犬エリアもどっちもだぁれも居ませんでした。
小型犬エリアに入り、久々なので、クンクンニオイ嗅ぎからスタート。
ボール出しても興味ナッシングでした。
って言うか、結構暑い!!!
公園の駐車場に停めてすでに1キロくらい歩いてドッグランまで来たので、早くも舌が出てるし。
ボールを出しても興味を示さず、うろうろランの中を徘徊しているだけだったので、洋服脱がせちゃった。
そしたら、、、いきなり始まったバトル!!!
やっぱり暑かったのねぇ。
もうそろそろ、洋服はタンクでも良いですね。

しばらーく遊んでいたら、一般犬エリアに3ダックスちゃんがやってきました。
以前は公園の方でよく会っていた3匹、去年クリスマスパーティでも会ったダックスちゃんたちでした。
小型犬エリアから一般犬エリアに移って、一緒に遊ぶことに!
でも、交流はちょっとだけー(笑)
時々追いかけたり、追いかけられたりしていたけど、
「楽しそう♪」と言うよりは「こないでーーー」って感じだった(T▽T)アハハ!

もうしばらくしたら、一匹の柴犬登場。
んー、ちょっとリーカノさん苦手。。。
しばらくたってから、ごあいさつさせて、放してみたけど、、、
近寄ってきた柴犬に向かって、
カノンさん、私の足元で「ワンワンワーーン!」と吠えた!
そしたら、向こうも負けずに「ワンワンワーーン!」と吠えて向かってきたのです。
カノン、パニくり(@_@)
体が触れ合ってもいないのに
「ヒャインヒャイーン」と悲痛な叫びをあげたので
とりあえず、抱っこでお助けしました。
最初に吠えたカノンがいけない。。。
足元にいたけど、手を放した私もいけない???

そんなことがあり、1時間くらい遊んだことだし、柴犬1匹を残してダックス隊は帰ることにしました。。。
帰ろうとして出口に向かってた時に、柴犬さん後を追いかけてきて、またまたびびりを発揮していたカノン。
いつもは「ワンワン」吠えると、大きいワンちゃんが「ごめんなさーい」と言って去っていくことが多いけど、今回はうちが退散した形。”吠えてもムダ”だと言うことを学習して欲しいです。

そそ、カノンが柴犬に吠え返されたとき、リーフが助け吠えにやってきたよ!
嬉しびっくり(^o^)

暑かったねー
暑いー
おさんぽ | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other