Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ウォーキングデー

お昼前11時頃、買い物に行こうと外に出て
毎日恒例の芝生の状態チェック。
芽が出てるのは数えるくらいだなぁ・・・

買い物から帰って、お散歩行って
水撒きしようとまたまた芝生ゾーンに行ってみたら
\(◎o◎)/!
かなりの数の芽が!!!
しかも1センチ弱くらい伸びてるのが無数に!
お散歩から帰ってきたのは、2時半くらい。
11時から2時半のほんの3時間ちょっとの間に
ぐんぐん芽出して伸びたらしい。
うれしびっくり。
この調子で頑張って欲しいものです。

さてさて、今日のお散歩は初コース。
家から最寄の駅までの往復。
駅までは、人間の足でも歩いて25分。
って言うか、私でさえ、ココに住む前にたった一度歩いてみたことがあるだけのコース(≧m≦)ぷっ!
線路っぱたは車通りも少ないので、いいかなぁと。
まぁ、来週のイベントにあわせてちょっと思うこともあったので、練習です。
テクテク、テクテク歩いて、車には4,5台と自転車数台にしか遭遇せず駅に到着です。リーフはちょっと舌が出ていたけど、カノンはノリノリで嬉しそうでした!駅の手前にちょっとした広場を新発見!ベンチしかないただの広場ですが(笑)
そこで、ちょっとお水休憩。
駅まで行って、2匹を抱っこしてエスカレーターに乗り、駅のコンコース(はっきり言ってコンコースと言うほどのものではございませぬ。改札の前のスペース。笑)を通って、逆の出口に下りて
この時点で、家を出て約40分!
予想では1時間近いかもと思っていたけど、意外と早かった!

そのまま、休みなしで来るときと反対側の線路っぱたをテクテク、テクテク歩き帰ってきました。往復で1時間20分弱。アスファルトを歩くので、足は真っ黒になりますが、いい運動でしたー。私も意外と疲れたし。
お散歩後は2時間くらい爆睡のリーカノさんでした。お疲れちゃん。

芝生の芽
ぐんぐん伸びますように♪
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other